スパイシーウェーブの幸せ輝く人事ブログ!

スパイシーウェーブの人事より、日常をスパイスアップする刺激溢れる情報を発信するブログです。

スパイシーウェーブの人事担当がブログを始める理由とは!?

スパイシーウェーブより「日常に刺激を加えるブログ」を発信!

みなさんこんにちは!株式会社Spicy Wave人事担当の吉田です。

 

この度人事ブログの担当となりました。このブログを通じて、ホームページだけではお伝えしきれない会社の理念、社内の様子、働く社員の日常を身近に発信いたします。ご覧になるみなさんの日常が、いつもよりちょっと刺激的になるような情報を発信できればと思います。

どうぞよろしくお願い致します!

 

今回は、自己紹介も兼ねて私と株式会社Spicy Waveについての馴れ初めをお伝えできればと思います。

 

 

仕事とプライベートの両立という壁を感じて

私、吉田は茨城県生まれカリフォルニア育ちの日米ハーフです。

若き日の私は、「人生で大事なものは恋とトキメキ!」というくらいの恋愛体質でした。大学卒業後は、女性として活躍でき、かつプライベートも絶対充実させたいと考え、外資系メーカーの秘書として社会人生活をスタートしました。

 

秘書の仕事は楽しく、公私共にとっても充実した毎日を過ごしていました。

その反面、このままでいいのかなと、漠然とした不安が募る毎日でもありました。その理由は、仕事にバリバリ打ち込む先輩方はとても格好良く尊敬していましたが、どこか疲弊している様に私には見えたからです。

仕事もプライベートも大切にして両立したかった私には、疲弊する先輩方のように自分もなっていく未来が見えて、悶々とした時期を過ごしていました。

 

 

あっこちゃん社長と「仕事が楽しい!」と言える人生との出会い

株式会社Spicy Waveのあっこちゃん社長と出会ったのは、丁度そんなモヤモヤ期の真っ只中でした。

友人の紹介で出会った彼女は、当時から「仕事が楽しい!」と語り、それなのに疲弊どころか誰よりも輝いて見えるその姿に、とても魅力を感じました。

あっこちゃん社長だけでなく、株式会社Spicy Waveで活き活きと働く社員をみて、仕事を頑張ることと自分が輝いていくことは両立できるものなのだと、人生観に激震が走る刺激的な出会いでした。

 

 

経営理念「ひとりでも多くの方の今日が輝き、理想を実現していくことへの貢献」を社員にも

恋をして、女性として輝くのはもちろんのこと、仕事を通じて人としてもっと輝きたい。

それを株式会社Spicy Waveの仲間達と一緒に実現していきたい。

そんな思いで私はこの会社を自分の活躍のステージに選びました。チャレンジングなことも、忙しくて大変なこともあります。でもそれに勝る感動や成長がここにはあります。

そんなドラマの一片を、このブログでお伝えできたらと思います。

 

...と初回から真面目な感じになってしまいましたが、楽しくて、笑いあり涙あり、使える情報もたまにあって、時々真面目。料理を彩るスパイスの様に、いろんな風味をお届け出来る場にしていけたらと思います。

みなさんどうぞよろしくお願いします!