スパイシーウェーブの幸せ輝く人事ブログ!

スパイシーウェーブの人事より、日常をスパイスアップする刺激溢れる情報を発信するブログです。

プチ充実!?ごはんをぐっと美味しく彩るスパイス3選

スパイシーウェーブ人事がオススメする新たな刺激!「生七味」

 

みなさんこんにちは!

株式会社Spicy Wave人事の吉田です。

 

みなさんは、毎日ちゃんとごはん食べていますか?

食は体の基本です。食べるもので自分が作られています。人事的にも、一緒に働く仲間には毎日最高のパフォーマンスで輝いて活躍して欲しいからこそ、体にいいものをしっかり食べよう!と、毎日誰かしらランチに誘っています(笑)。

 

わたし吉田は、共働きで3人家族。毎日のご飯は主にわたしの担当です。

毎日毎日ご飯をつくると、同じメニューがよく登場したりと、メニューがマンネリ化することも少なくありません...!

 

また、同僚に話をきくと、「ひとり暮らしだと毎日つくるなんて無理無理、いつもコンビニです!」という同僚がいました。「そもそも自分しか食べないから、いつも卵かけご飯です!」なんて人も。

 

しかし、どうせ食べるなら美味しく食べたいですよね。そこで今回は、いつものごはんに加えるだけで、ぐっと美味しくなる素敵な調味料をご紹介します!



旨さと辛さの絶妙なバランス!風味が鼻を駆け巡る、感動の「生七味」

わたしの一押し素敵調味料、それは生七味です!

通常、七味は乾燥したものが瓶詰めになっています。こちらの風味もよいですが、生七味は次元が違います!

 

わたしもはじめて友人から貰って食べたときのあの衝撃は、今でもよく覚えています。とにかく、「なんじゃこりゃあ!」と松田優作さんのように心のなかで叫ぶほどに、風味が鮮やか!そして料理の印象をガラッと変える存在感が、生七味にはあります。



吉田のオススメ生七味3選

ここで、わたしのオススメの生七味を3つご紹介します。

 

◼️久原本家茅乃舎 生七味

https://www.k-shop.co.jp/kayanoya/seasoning/yakumi/562200/

こちらが最初にわたしが食べた、衝撃の生七味です!

 

◼️桃屋 さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味

http://www.momoya.co.jp/products/detail/namashichimi/

スーパーで手軽に購入可能です!

 

◼️S&B 生七味

https://www.sbfoods.co.jp/honnama/product/01.html

とってもリーズナブル!まずはここで好みを試すのもいいかもしれません♪

 

普通の七味と同じように、うどんやそばと一緒に食べてもよし。ふりかけのように白米と生七味だけでも美味しいです!ぜひぜひ、お試しください。



スパイシーウェーブがご提供するのは、「人生のスパイス」

 

今回はスパイスの紹介ということで、生七味をご紹介しました。

株式会社Spicy Waveでは、実際のスパイスを含む商品やサービスを提供することで、「みなさんの新たな喜びや成長、理想の実現という波を起こすこと」を経営理念のひとつとして掲げています。

 

ピリッと効かせた生七味のように、株式会社Spicy Waveはみなさんの人生におけるスパイスをこれからもご提供していきます。

 

それでは今日も素敵な1日を♪ Have a nice day!