スパイシーウェーブの幸せ輝く人材公式ブログ!

スパイシーウェーブの人材スタッフより、日常をスパイスアップする刺激溢れる情報を発信する公式ブログです。

働きウーマンのあなたへ贈る!良質なプチ癒しのススメ

これぞスパイシーウェーブ流!小さな癒しの連鎖で、大きな荒波を超えていく方法

みなさんこんにちは!
スパイシーウェーブ人材スタッフです。

 

6月は雨が降ったり、気温差が大きかったりと、なかなかタフな季節ですね。

毎日着るものの選択から、天候によってお洗濯の調整をし、湿気でまとまらない髪をなんとかまとめる!頑張る働きウーマンのみなさま、素晴らしいです!

本当にお疲れさまです!

 

今回はそんなみなさまに、日々の頑張りを労う、小さな癒しをご紹介します。



こんなにかわいくちゃ食べられない!癒され和菓子のススメ

 

先日、早坂亜希子社長のお知り合いから和菓子をいただきました。

それが、ほんっとーに見た目がかわいく、衝撃を受けました!

 

その和菓子は、新宿にお店を構える「和菓子 結」さんのものでした。「和菓子 結」さんでは、月ごとにその季節をテーマにしてデザインされた和菓子が店頭に並ぶそうです。

 

わたし達がいただいたものは、カエルや虹など、梅雨の時期の和菓子でした。

とても質のよい繊細なお味で美味しかったのはもちろんのこと、その見た目に思わずその場に居合わせたスタッフ全員が笑顔になってしまうほどのかわいさ!

 

f:id:spicy-wave-hr:20180630222435j:plain

 

こういった見た目にも嬉しく感じるような手土産を選んでいただいた方の心づかいや、普段あまり接点のない和菓子の意外な姿に感じた新鮮な驚きと喜びに、とっても癒されたできごとでした。

 

◼️和菓子 結 「なまささら」

http://www.wagashi-yui.tokyo/wagashi/namasasara.html

こちらがいただいた和菓子です。



おみやげで広げる、笑顔の連鎖という癒しのススメ

 

いただいた和菓子があまりにかわいかったため、わたしも実家に帰る際、家族におみやげとして買って帰りました。

美味しく可愛いお菓子が、笑顔の集う家族団らんの時間をつくるきっかけとなりました。

 

和菓子ひとつから生まれた、家族の笑顔や、思い出にしたくなるようなエピソードが、わたしにとっては最高の癒しだったなと思います。

ご家族やご友人、職場の仲間たちと「おみやげ」によって笑顔溢れる時間を作ってみると、とっても癒されるかもしれません。



人生は波乱万丈でいろんな荒波が訪れるからこそ、上手に自分を癒し、次の荒波へのエネルギーチャージをしていけたらいいですね。

 

スパイシーウェーブは、そんな荒波を乗り越えて頑張るみなさんを、日用品やスパイスなどの健康食品の面からも、応援できる存在でありたいと考えています。

 

良質なものをご提供させていただくのはもちろん。

単純にモノを販売するだけでなく、そのスパイスが楽しい食卓の笑顔となることも描いて。

 

これからもみなさんにとってのスパイスであり、時に癒しとなれるよう、日々精進してまいります。

 

それでは今日も素敵な1日を♪ Have a nice day!