スパイシーウェーブの幸せ輝く人材公式ブログ!

スパイシーウェーブの人材スタッフより、日常をスパイスアップする刺激溢れる情報を発信する公式ブログです。

スパイシーウェーブのダイエット必勝法!?【マインド編】

早坂亜希子社長と交流の深いご友人の体験談に学ぶ!

みなさんこんにちは!

スパイシーウェーブ人事スタッフです。

f:id:spicy-wave-hr:20180809074251j:plain

突然ですが、みなさん「ダイエット」したことありますか?

夏までにマイナス5キロ減!ビーチでモテるかっこいい体に!

など、この夏を目指してダイエットされた方も多いのではないでしょうか。

 

わたしも毎年、今年の夏こそビキニを着る!と年初にひっそりと心のなかで決心するものの、気づけばなにも変わらないまま夏を迎えてしまいます。

 

なんとかダイエットを成功させる秘訣はないものかと考えあぐねていたところ。早坂亜希子社長と交流の深い仕事仲間の方のお話をきく機会があり、そのなかに閃くものがありました!

 

まさに、ダイエットにおける心構え、とでもいうべきもの!

 

今回はその内容を、スパイシーウェーブのダイエット必勝法マインド編としてお送りします。



あなたにとって「ダイエット」とはなんですか?

ダイエット、という言葉は普段からよく耳にしますが、具体的にはどんな意味なのでしょうか?

 

減量?

痩身?

食事制限?

運動?

 

痩せることや体重を減らすイメージをなんとなく、「ダイエット」という単語で表してはいないでしょうか。

 

しかし、本来ダイエットするのは、ダイエットをした先になりたい自分がいるからです。

 

わたし達がダイエットをするのは、ダイエットをしたいからではなく、

ダイエットをすることによって、なりたい自分になれるからです。



ダイエットをする目的を明確にしよう!

f:id:spicy-wave-hr:20180809074316j:plain

自分がなんのためにダイエットをするのか?どうなりたくてダイエットするのか?というダイエットの目的を明確にもつことが大事!

というのが、その方のお話でした。

 

痩せてもっとスタイルよく美しくなりたい

シックスパックを手に入れてモテたい

もっと健康になっていつも明るく元気でいたい

疲れにくい身軽な体で毎日気持ちよく過ごしたい

より仕事で成果をあげられる体になりたい

 

あなたが、ダイエットをする目的はなんでしょうか?

どの目的に一番モチベーションが上がるでしょうか?

 

早坂亜希子社長のお知り合いの方も、

「もう少し痩せてスタイルよくしたいな。ダイエットしなきゃ!」

という目的ではなかなか体重に変化はなかったそうです。

 

しかし、

「より仕事ができてバリバリ活躍できる体になりたい!」

という目的に切り替えたところ、大好きな炭水化物を減らすことが苦でなくなり、目に見える変化がすぐに体重計に現れたそうです。



今度こそ!?ダイエットという坂を登り切って幸せに輝こう!

わたしは、疲れにくい身軽で健康な体を手に入れたい、という目的に一番心が動きました!

 

今年の夏とは言わずとも。冬までにはそんな体を手に入れて、身軽な体で思い切り仕事している自分を想像しながらの帰り道は、コンビニへの寄り道無しにまっすぐ家に帰ることができました!

 

目的の力のすごさを実感です。

 

ぜひ、心が一番ワクワクするようなダイエットの目的を見つけてみてください。

 

それでは今日も素敵な1日を♪ Have a nice day!