スパイシーウェーブの幸せ輝く人事ブログ!

スパイシーウェーブの人事より、日常をスパイスアップする刺激溢れる情報を発信するブログです。

あなたはもう体験した!?コンビニで出会うスパイシー!

スパイシーウェーブのメンバーはスパイシーに敏感!

みなさんこんにちは!
スパイシーウェーブ人事の吉田です。

突然ですが、みなさんコンビにはよくいきますか?

わたしを含め、日本のサラリーマン、サラリーウーマンにとってコンビ二は、休憩中にちょっとコーヒーを買ったり、おやつを調達したりしに行くプチオアシス的な存在ではないでしょうか。

スパイシーウェーブのメンバーももれなく、コンビニはよく利用します。
今回はコンビニで出会った「スパイシー」な逸品を、本日はご紹介します!

 

 

ファミリーマートさんの「スパイシーカツカレー」

先日仕事仲間から、「吉田さんいいものあげる♪」と一枚の写真を貰いました。それがこちら。

 

f:id:spicy-wave-hr:20180820063836j:plain

 

こちらは、株式会社ファミリーマートさんの「スパイシーカツカレー」。

男飯でしかもカツカレーなんて、豪快で夏バテも吹き飛ばしてくれそうな魅力的な品物。
豪快なイメージとは程遠い細身美人の同僚からの写真だったため、一体全体どうしたのかと聞いてみたところ、「スパイシーの単語が目に入っちゃって」とのこと!

社名の一部である「スパイシー」が、無意識に目に留まるなんて。
仕事に対して熱心で、かつ会社への愛が強いんだなぁと嬉しくなったできごとでした。

■株式会社ファミリーマート
http://www.family.co.jp/

 

■スパイシーカツカレー
http://www.family.co.jp/goods/omusubi/0411431.html

 

こちらのスパイシーカツカレー、なかにはソースカツが2切れと、たしかにスパイシーな辛口ドライカレーがぎっしり詰まっていました。

 

ボリュームたっぷりで食べ応えある、夏を感じる逸品です!



株式会社三真さんのDEATH MIX(デスミックス)

そんななか、わたしも見つけたのが株式会社三真さんのDEATH MIX(デスミックス)。

f:id:spicy-wave-hr:20180820063917j:plain

■株式会社三真
http://www.san-shin.com/index.html

 

■DEATH MIX
https://www.mochikoubou.jp/shop/products/detail.php?product_id=173

 

他社製品とは雰囲気の違う黒光りするパッケージに、漫画(映画)のDEATHNOTEを彷彿とさせるフォント。
そしていったいどれだけ辛いのか、一気に心拍数が上がるようなDEATHの単語...。
なかなか見た目に存在感のあるナッツ&おかきです。

しかし、わたしの目がとまったのはやっぱりこちらの「Spicy」の文字。

f:id:spicy-wave-hr:20180820064003j:plain

どんなに小さくても見逃しません(笑)

こちら実際に購入し、食べてみました。

DEATH MIXを一言で表現するなら、激辛旨です!!

辛いもの好きでもすごく辛い!と感じるほどの辛さ。しかし同時にとっても美味しい!

 

こんな辛旨味を作れるなんて、どんな努力と技術力があったのか、すごいなぁと感動してしまうほど。
激しい辛さと旨さのバランスが秀逸な逸品でした。

※お子様や辛いものが苦手な方は、本当に舌がDEATHすると思うので、唐辛子のスパイシーな香りを感じる程度でとどめておきましょう。



普通の枠をちょっとだけ飛び越えて。今日はスパイシーにチャレンジ!

普段コンビニで買うおにぎりやおやつも、お気に入りがあると思います。
ただ、お気に入りばかりを買い続けると、好きとはいえだんだん飽きてマンネリ化もしてきます。

コンビニで買ういつもの商品でも、違うフレーバーを試したり、スパイシーの文字が入っているものを試してみてはいかがでしょうか。

コンビニで出会う小さな刺激が、なにか想像もしていなかった素敵な感動につながるかもしれません。


わたし達の毎日が、輝く幸せで満たされますように。

それでは今日も素敵な1日を♪ 
Have a nice day!