スパイシーウェーブの幸せ輝く人事ブログ!

スパイシーウェーブの人事より、日常をスパイスアップする刺激溢れる情報を発信するブログです。

アートを感じる!東京で芸術の秋を満喫するイベント2選

芸術に触れてこころを満たし、感性を磨こう!

みなさんこんにちは!

スパイシーウェーブ人事の吉田です。


だんだんと朝晩が肌寒くなり、秋だなーと感じる今日このごろ。わたしは絶賛食欲の秋真っ最中です。さつまいも、秋刀魚、ぶどう、本当にこの季節は旬の食材が豊富で、料理をするほうも楽しい限りです。


食欲の秋でお腹を満たしたら、次は「芸術の秋」。

f:id:spicy-wave-hr:20181005111636j:image

素敵なアート作品に触れて、こころも豊かに満たしたい。


今回は、そんな芸術の秋に向けて、東京で行われるアートイベントのご紹介です!

 

赤いリップで感性を刺激する!CHANEL MATSURI(シャネルマツリ)in 六本木

シャネルが主催する、「シャネルの赤」と「日本の祭」をイメージしたイベントです。有名ブランドのコスメの価値は、その「発色」のよさにあるとも言われます。

シャネルの鮮やかでセクシーな赤いルージュと、日本の祭がコラボした会場はとても素敵でアート感溢れている様です!


会場ではシャネルのたくさんの種類の赤リップを試したり、新作や新色を先行して購入できたりと、女子的に気分のアガるイベントです。


ぜひ男性の皆さんも、彼女や気になるあの子と一緒に行って、赤リップを纏ったいつもと少し違う雰囲気の女性にドキドキしに行きましょう!

 

◼️シャネル株式会社

CHANEL MATSURI RED CELEBRATION - シャネル スペシャル ビューティ イベント


◼️株式会社カーリン Fashion Press

シャネルのビューティイベント「シャネル マツリ」新作リップが試せる“屋台”やプレゼントがあたる“福引き” - ファッションプレス

 

GYOEN NIGHT ART WALK 新宿御苑 夜歩(よあるき)で夜の光のアートを体感!

新宿御苑で行われる、光と音のアートイベントです。秋の気持ちのいい夜風に吹かれながら、普段は閉まっている夜の時間帯に公園を歩く特別感やドキドキ感をスパイスに、さまざまな光のアートが楽しめそうです。


10月12日、13日の2日間は無料での参加が可能ですが、事前にチケットの取得が必要です。


◼️GYOEN NIGHT ART WALK 新宿御苑 夜歩(よあるき)

GYOEN NIGHT ART WALK 新宿御苑 夜歩(よあるき)


◼️株式会社 CINRA CINRA.NET

夜の新宿御苑が体感型ミュージアムに ライゾマ×CVJの回遊イベント開催 - アート・デザインニュース : CINRA.NET

 

 

いつもとちょっと違う日常。それがすでにアートかも

アートや芸術と聞くと、美術館に行ったり有名な絵画にオペラやバレエなど。なんだか高尚でとっつきにくいイメージを持ってしまいがちです。


しかし、日常には色・音・光・質感などたくさんのアートの要素があふれています。


いつものメイクのリップやアイカラーの色を変えてみる。

髪の分け目を変えてみる。

日向ぼっこして、秋晴れの太陽を感じてみる。

吹いてくる風の、秋の香りを嗅いでみる。


そんなちょっとした行為で感じる、いつもと少し違う日常がすでにアートで、自分のこころを満たしてくれるかもしれません。


明日から世間は連休です。たくさんの芸術の秋を満喫していきましょう!


わたし達の毎日が、輝く幸せで満たされますように。


それでは今日も素敵な1日を♪ 

Have a nice day!