スパイシーウェーブの幸せ輝く人事ブログ!

スパイシーウェーブの人事より、日常をスパイスアップする刺激溢れる情報を発信するブログです。

すべてはチャレンジから始まる!NFLチアリーダーから学ぶ夢の叶え方

NFLチアリーダー河田侑子さんが挑んだ世界最高峰への挑戦!

みなさんこんにちは!

スパイシーウェーブ人事の吉田です。

 

11月も後半になり、いよいよ今年も終わりに近づいてきた感じがありますね。

 

アメリカではこの季節、サンクスギビング(感謝祭)という祝日があり、家族、親族、友人たちでたくさんのご馳走を囲んで、1年のさまざまなことに感謝する慣習があります。

 

よく映画やドラマでみる七面鳥(ターキー)の丸焼きが出てくるのは、このときです(笑)

f:id:spicy-wave-hr:20181128222816j:plain

 

そんなご馳走とセットで楽しまれるのが、アメリカンフットボール

日本ではまだまたマイナースポーツですが、社会人リーグもあり少しずつ人気が出てきています。

 

そんなアメフトに欠かせないのが、華やかに輝くチアリーダーの存在です!

今回は、アメリカで活躍する日本人チアリーダー河田侑子さんをご紹介します。



ハーフタイムの主役!試合を盛り上げる美人アスリート達!

チアリーダーは試合の合間のハーフタイムに、音楽とダンスで会場を盛り上げます。

f:id:spicy-wave-hr:20181128222849j:plain

 

NFLのチームに所属するチアリーダーは、毎年厳しいオーディションを勝ち抜いた優秀なチアリーディングやダンスに秀でた方ばかり!チアリーダーはチームを代表して示される、女性のロールモデルとなります。

 

そのため体重制限などの見た目の条件、ダンススキルなどの技術面での条件に加えて。フットボールや一般教養などの知識面、チームを代表する女性として相応しい品格かなども含め、さまざまな面から審査をされます。

 

NFL公式サイト日本語版 チアリーダー

https://nfljapan.com/guide/about/cheerleader



日本人として11年ぶり!チアリーダーのトップチームに入団した河田侑子さん

そのような厳しいチアリーディングの世界でも、世界最高峰と言われるのがNFLダラス・カウボーイズというチームのチアリーダー達。

Dallas Cowboys Cheerleaders Roster Reveal | Dallas Cowboys 2018

www.youtube.com

 

彼女達は、America’s Sweet Heartアメリカの恋人) とも言われ、見た目の美しさやその振る舞いが、アメリカの理想の女性像と捉えられています。

 

そんなチアリーダーのトップチームに、2016年に入団した彼女は、日本人として実に11年ぶりという快挙でした! 



壁があってもひとつひとつ全力の挑戦あるのみ!

ダラス・カウボーイズチアリーダーズ(DCC)の選考の様子は、毎年オーディション番組としてテレビで放映されており、2016年のオーデイションの際はYouTubeでもその様子を見ることができました。

 

日本人がNFLチアリーディングへの挑戦をするにあたってたくさんの壁があったと思います。そのひとつが言葉の壁。

 

河田さんのオーディションの際も、言葉がわからないが故の指示に対する反応の遅れや、日々のコミュニケーションでつまづくイライラ、言葉のプレッシャーなどに押しつぶされそうな場面がありました。

 

そんななかでも常に諦めず、ひとつひとつ挑戦と試行錯誤を乗り越えていく彼女の姿は、性別に関係なくとても魅力的に映りました。

 

KAWATA YUKO Dallas Cowboys Cheerleaders

www.youtube.com

 

そんな河田さんも現役で輝く、DCCの刺激的で美しいパフォーマンスもぜひご覧ください!

 

Dallas Cowboys Cheerleaders (@dccheerleaders) • Instagram photos and videos

www.instagram.com



元気に輝く彼女達のような勢いに乗って、残りの1ヶ月も走り切りましょう!

 

わたし達の毎日が、輝く幸せで満たされますように。

 

それでは今日も素敵な1日を♪ 

Have a nice day!