スパイシーウェーブの幸せ輝く人材公式ブログ!

スパイシーウェーブの人材スタッフより、日常をスパイスアップする刺激溢れる情報を発信する公式ブログです。

【季節】2018年12月!関東の大人気クリスマスマーケットでホッと一息

師走の忙しさを忘れて「冬のイルミネーション」を楽しもう

みなさんこんにちは!

スパイシーウェーブ人事スタッフです。

 

12月になって都内ではイルミネーションやクリスマスの音楽であふれてきましたね。

f:id:spicy-wave-hr:20181212191039j:plain

クリスマスといえば、最近では都内各地でクリスマスマーケットが開催される季節にもなってきました。

 

12月に入ると師走といわれるだけあって、クリスマスのイベントにワクワクする方もいれば、年末に向けて仕事が立て込む方も多いのではないでしょうか。

 

わたしもふと街中のイルミネーションやクリスマスツリーに癒される日が、最近は多くなりました。



日本でも当たり前になってきたクリスマスマーケットとは?

f:id:spicy-wave-hr:20181212191115j:plain

最近ではイルミネーションだけでなく、都内各地ではクリスマスマーケットと呼ばれるイベントが開催される事が多くなってきたなと感じます。

 

元々はヨーロッパ各地で行われていたお祭りであり、クリスマスの時期になるとオーナメントやお菓子などが買えるマーケットが開催されています。

 

日本でもその文化が取り入れられ、横浜の赤レンガ倉庫や恵比寿ガーデンプレイスなどのクリスマスマーケットは毎年恒例行事となってきています。

 

横浜赤レンガ倉庫 『クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫
開催期間:2018年11月23日~2018年12月25日

www.yokohama-akarenga.jp

 

恵比寿ガーデンプレイス『クリスマスマルシェ』

開催期間:2018年11月3日~2018年12月25日

gardenplace.jp



定番のグリューワインで心も体もポカポカに

f:id:spicy-wave-hr:20190112185912j:plain

クリスマスマーケットではクリスマスツリーに飾るオーナメントや雑貨をゲットするのも素敵ですが、やっぱりクリスマスマーケットならではの食べものが個人的には毎年の楽しみになっています。

 

特にシナモンやスパイシーな香辛料、シロップを加えて温めて飲むグリューワインはクリスマスマーケットでは定番のドリンクです。

 

グリューワインで暖まりながら買いものをするのも楽しそうですね 

 

六本木のクリスマスマーケットは仕事疲れを癒す綺麗さ

f:id:spicy-wave-hr:20181212191348j:plain

11月23日から六本木ヒルズではクリスマスマーケットが開催されており、連日仕事終わりの方々で賑わっているようです。

 

六本木ヒルズ『Christmas Market 2018』
開催期間:2018年11月23日〜12月25日まで

www.roppongihills.com

 

寒い日がつづくと家のなかにこもりがちですが、今年の冬は仕事終わりに少し寄り道をしてイルミネーションや美味しい食べものでホッと一息つくのもいいかもしれませんね。

それでは今日も素敵な1日を♪ 

Have a nice day!