スパイシーウェーブの幸せ輝く人材公式ブログ!

スパイシーウェーブの人材スタッフより、日常をスパイスアップする刺激溢れる情報を発信する公式ブログです。

スパイシーウェーブ流「幸せに食べる」ダイエット!?ごちそうを味わう素敵な年末年始に

「ストレス」が太る身体をつくる

f:id:spicy-wave-hr:20181223175407j:plain

みなさんこんにちは!

スパイシーウェーブ人事スタッフです。

 

先日、健康診断の結果が返ってきたスタッフと話していたら、「太りすぎ」と指摘されてへこんでいました。

 

確かに、BMIも基準を超えしまっていたようです。

 

そのことを早坂亜希子社長に伝えると、「ストレスが原因かもね」といわれていました。

 

確かに、ストレスがあると食べすぎちゃったりします。

 

特にそのスタッフ仲間がよくやってしまうのは、ネガティブになりやすい夜にどかっと食べることだそう。

 

自分のメンタル管理と、体調管理と、体形管理は繋がってるなと感じます。

 

そういった自己管理が、仕事やプライベートに影響することも多いと思います。

 

「ごちそうさまでした」のチカラ

f:id:spicy-wave-hr:20181223175500j:plain

太ったのなら、多くの場合「よく食べた」瞬間があります。

 

「美味しいなぁ」と幸せに、美味しいものを楽しんだ瞬間がある。

 

太った今の身体や食べてしまった自分を嫌だときらうよりも、しっかりとその瞬間の幸せを味わうことが大事と、早坂亜希子社長はいっていました。

 

「太ったのは嫌だけど、たしかに思い返すと、あのときたくさん食べちゃったな」

 

「そりゃ太るよな」

 

それを認めて、そこから「じゃあこれから痩せるためにどうしようか」と考える。

 

食べてしまった事実を悔やんだり、自分を責めたり、せっかくのおいしいご飯をダメとするのではなく。

 

食事の自己管理にメリハリをつけて、目の前のごはんに「ごちそうさまでした」と感謝し、思い切り幸せを感じていただく。

 

そんな「幸せごはん」の食卓を彩る美味しいスパイスを提供できるよう、日々精進してまいります。

 

わたし達の毎日が、輝く幸せで満たされますように。

 

それでは今日も素敵な1日を♪ 

Have a nice day!