スパイシーウェーブの幸せ輝く人材公式ブログ!

スパイシーウェーブの人材スタッフより、日常をスパイスアップする刺激溢れる情報を発信する公式ブログです。

必見!ワークアウトを通じて知るフィットネストレーナーAYAの魅力

ワークアウトにかけるAYAの思いとは?

f:id:spicy-wave-hr:20190606002352j:image

みなさんこんにちは!

スパイシーウェーブ人材スタッフです。


先日あっこちゃん社長が「ワークアウトを始めて体が少し引き締まった」と言っていました。


ワークアウトとはいわゆる筋トレです。日々の運動不足解消にのために始める方も少なくないとか。


今回はそんなワークアウトを様々な芸能人たちに教えている、フィットネストレーナーAYAさんについてご紹介します。


理想像を描き、努力する芯の強さ

f:id:spicy-wave-hr:20190611141031j:image

AYAさんは幼少期に自分と友達のテストの点をくらべ、勉強量の少なかった友達の方が点数が良かったのはなぜなのか、親に聞いたことがあったそうです。


その時、「あなたは〇〇ちゃんよりも、何倍も頑張りなさい。それで初めて同じスタートラインに立てるから」と言われたことがきっかけで自分を追い込んで努力できるようになったとのこと!


『生徒さんを教える立場でいる以上、生徒さんよりも常に高いレベルにいないと「AYAさんみたいになれるなら、頑張ろう」と思ってもらえない。


そういうモチベーションを作ってもらうには、そこで頑張っている人たちよりも、もっともっと努力をしないといけない。


だから「どういうトレーナーに教わりたいだろう」と考えて、その人間像に向けて自分を追い込んでく、という感じです。』


とAYAさん。


なりたい自分の像がはっきりしていると、あとはそこに近付くために効果的な行動、努力をするだけ。どこに自分が向かいたいのか決めることが大事なんですね。

 

「結果を出して約束を守る」ことで、著名人からの信頼を獲得

f:id:spicy-wave-hr:20190611141133j:image

AYAさんのトレーニングメニューはキツイといわれていますが、基本的にはその人の性格に合わせた指導をしているのだとか。


どんな指導の仕方が生徒さんにとって効果的なのか、きちんと生徒さんと向き合いながら進めているんですね。


生徒さんには女優やモデルをしている方が多く、最初は「筋肉がついて腕や足が太くなる」と思い込んでいる方が多いようですが、その考え方をまずは「プロに任せた方がいい」という考え方になれるように体と話術で信頼を得るそうです。


『例えば「バーベルは筋肉がつくから持ちたくない」という方も中にはいらっしゃいます。


私も昔はそう思ってたので、彼女の話や気持ちも分かるんです。でも、そうではないんだよ、ということをトレーニングの結果として出します。


結果を出してあげると絶対に信用してくれる。口ではいくらでも言えちゃうので、まずは結果を出してあげますね。』


生徒さんの気持ちに寄り添いながらきちんと結果が出るように導くことと、トレーニングを積んだAYAさんの姿を見て、「AYAさんに任せたら大丈夫」と信頼を得ているんですね!


スパイシーウェーブのあっこちゃん社長も、「言っていることよりやっていること」と話し、口で言うだけでなくきちんと行動に移すことが信頼を得ることだと話していました。

 

マイナビ転職,「クロスフィットトレーナー AYA
運動が「運」を動かし、新たな道へと導いた」,
https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/heroes_file/195〉,(2019年5月21日).


夢を目標にする関わり

f:id:spicy-wave-hr:20190611141156j:image

AYAさんは夢と目標についてこう語ります。


『夢は「できたらいいな」というぼんやりしたものだけど、目標は「やる」もの。

ちゃんと達成するものが目標なんですよ。


だから「夢」を「夢」で終わらせずに「夢」を「目標」にすることが大事。

口で「いいな、なりたいな、やりたいな」と言うだけじゃなくて、アクションを起こすことだと思います。』


叶えたいことは口で言っているだけでなく、実際に行動にうつして初めて、叶う可能性がでてくるものですよね。


私も叶えたいことは夢で終わらせず、実現できるように行動します!


modelpress編集部,「美女トレーナー・AYA「悔しくてずっと泣いていた」経験を経て学んだもの 中村アン仲里依紗ら芸能人から信頼される理由とは<モデルプレスインタビュー>」,
https://www.google.co.jp/amp/s/mdpr.jp/interview/amp/1793799〉,(2019年5月21日).


夢をカタチにする人へ

f:id:spicy-wave-hr:20190611141220j:image

目標を決めてそのために自分を追い込んで達成するというAYAさんの意識、素敵ですね!

その意識があるからこそ、信頼されるトレーナーで居続けているのだと思います。


わたしも目標を目標のままにするのではなく、達成し続けられるように行動します。


わたし達の毎日が、輝く幸せで満たされますように。


それでは今日も素敵な1日を♪ 

Have a nice day!