スパイシーウェーブの幸せ輝く人材公式ブログ!

スパイシーウェーブの人材スタッフより、日常をスパイスアップする刺激溢れる情報を発信する公式ブログです。

次のステージの幸せへ!エイドリアナ・リマの引退に学ぶ、自分から変化する気概

たくさんの活躍と別れのあった2018年を振り返る

みなさんこんにちは!

スパイシーウェーブ人事スタッフです。

 

クリスマスも終わり、いよいよ2019年に向けてのカウントダウンが始まりました!

 

2018年を振り返ると羽生結弦選手や大阪なおみ選手、藤井六段などたくさんの20代30代の若手の活躍。そして安室奈美恵さんや小室哲哉さんなど、これまで大活躍して大成功を納めてきた大御所と呼ばれるような方の引退や別れが多かったなと感じます。

 

そんななかでもわたしが最近一番ショックだったのが、ビクトリアズシークレットの看板モデルでもある、エイドリアナ・リマさんの引退でした。



37歳までの18年間の現役エンジェルとしての活躍!

アメリカの女性下着ブランド、ビクトリアズシークレットは年に一度大規模なファッションショーを行うことで有名です。

 

⬛️Victoria’s Secret

ww.victoriassecret.com

 

その年のファッションショーの翌日から、来年のファッションショーの準備が始まり、出演モデルはショー直前にオーディションで決定します。そのため、出演を目指すすべてのモデル達は、なによりもまずそのファッションショーの日を空けて、どの仕事よりも優先させるというくらい、ファション業界の誰もが注目し、世界中でテレビ放映される大きなイベントです。

 

⬛️2018 Victoria's Secret Fashion Show Highlights

www.youtube.com

 

オーディションの結果、実際にショーへ出演が決まったモデル達は「ビクトリアズシークレットエンジェル」と呼ばれ、モデルとしてとても名誉あることとされています。

なかには、エンジェルになりたくて、モデルになったという人もいるほど、世界中の女性から憧れられて、大事にされている存在です。

 

そのなかでもエイドリアナ・リマさんは今年37歳になるまで18年間ずっとショーに出演しつづけてきた最年長エンジェル。その迫力ある力強い美しさは、わたしも彼女を知ったときからずっと憧れ、刺激されつづけてきた存在でした。



年を重ねた自分の内側の変化と正面から向き合う強さ

そんな大活躍し続けてきた彼女の引退を知って、わたしは驚きを感じずにはいられませんでした。

 

世間のどんな37歳よりも美しく、20代のエンジェルよりも輝いていて、まだまだ現役でエンジェルとして活躍できるようにしか見えないのに、なぜ引退を決めたのか。

 

本人のInstagramからは、業界や一般世間が女性に求める「美」の概念。ときに女性にとってプレッシャーや重荷となってしまうような、そんな常識を変えたいという思いで、引退という結論に至ったようです。

 

⬛️HuffingtonPost

www.huffingtonpost.jp

 

それは、彼女自身が自分自身の体系やモデルとしての現役度に感じた違和感と、正面から向き合い、考えた末の結論であったのかなと思います。



これまでの成功に留まらず、自分から変化して迎える次なる挑戦と幸せ

f:id:spicy-wave-hr:20181228145348j:plain

彼女にとってエンジェルとしての仕事は、自他ともに認める、誇りであり生き甲斐であり、本当に大切なものだったと思います。自分の努力と頑張りで築き上げてきた、成功そのものであり、自信の源でもあったのではないでしょうか。

 

その成功をあえて手放し、新たなステージへ挑戦していく姿。特に、自分が先頭を切って、まずわたしから変わりますと宣言しての引退は有言実行そのもの。

 

そんな潔くまわりと自分の変化を受け入れ、まず自分自身を変えた姿は、2018年迷うことの多かったわたしにとっては斬新であり背中を押されたような思いがしました。

 

いつでも迷うことも、決めることも、変化することもできる。

 

すべては自分次第なんだと、彼女の引退から気づくことは多かったです。

 

2018年にあったまわりの変化と自分の変化を受けて、2019年はどんな挑戦をし、どんな幸せを掴むのか。今年が終わる前に、考えてみてもいいかもしれません。

 

エイドリアナのように、引退がたくさんの人から惜しまれるような仕事を、わたしもスパイシーウェーブでしていけるように!

  

わたし達の毎日が、輝く幸せで満たされますように。

 

それでは今日も素敵な1日を♪ 

Have a nice day!