スパイシーウェーブの幸せ輝く人材公式ブログ!

スパイシーウェーブの人材スタッフより、日常をスパイスアップする刺激溢れる情報を発信する公式ブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイス料理の代名詞!みんな大好き「カレー」の魅力

コラボでより美味しく!気づけばこんな食べ物もカレー味 みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人事スタッフです。 みなさんの好きな、おうちごはんのメニューはなんですか? ハンバーグやオムライス。肌寒くなってきた最近は、豚汁やシチューなどもあが…

コンビニスナックの次はこれだ!?スパイシーの次の波

新たな美味しさ!今年の冬はスパイシースイーツが人気かも みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人事スタッフです。 先日、コンビニで出会ったスパイシースナックについて書かせていただきました。 仕事仲間からも、これは美味しかった!これは辛すぎて…

安室奈美恵さんに学ぶ!感謝で溢れる仕事とは

本当にありがとう!感謝の嵐で締めくくられた25年間 みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人事スタッフです。 先週の話になりますが、9月16日に安室奈美恵さんが正式にアーティスト活動を引退されました。 その日が近づくにつれて、彼女のこれまでの仕事…

癒しのフルーツ!秋を感じる果物ベスト3

秋の味覚をスパイスに!今この瞬間を楽しみきろう みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人事スタッフです。 すっかり気温も秋らしく、涼しくなりましたね。 みなさんはどんなところで季節を感じますか? 涼しいなと感じるようになった気温の変化。 カー…

大阪発祥!日本に巻き起こる大阪スパイスカレーの波

ご存知でしたか?「大阪スパイスカレー」というジャンル みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人事スタッフです。 前回に引きつづき、またスパイスネタになります。 好きな人ができるとその人のことばかり考えてしまうように。 ダイエットしはじめると、…

【必見】コンビニで「スパイシーウェーブ」が巻き起こる2018年の秋!

お気づきだろうか!?スパイシーの波がお菓子業界に吹き荒れていることを みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人事スタッフです。 先日、激辛ブームのこれからについてブログを書きました。 その時、会社近くのセブンイレブンで多くのスパイシー商品を…

二日酔い防止の最強アイテム!?その名はクラマト

早坂亜希子社長も箱買いの魅力とは!トマトとハマグリの合わせ技 みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人事スタッフです。 いよいよ9月始まりましたね! まだ残暑とはいえ8月真夏日に比べるとずいぶんと涼しくなりました。 これからいよいよ味覚の秋。 …

スパイスとわたし。スパイシーウェーブが贈るスパイスストーリー【パクチー編】

癖のあるパクチーなどのスパイス。あなたは最初から好きでしたか? みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人事スタッフです。 わたし達、株式会社Spicy Waveは、早坂亜希子社長をはじめとして、みんなスパイスが大好きかつ興味津津です。 先日、スタッフ…

就活ルール撤廃へ!?変化する日本の採用と未来

「みんな一緒に」から「それぞれが自由に」の生き方の変化 みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人事スタッフです。 昨日人事的に見逃せないニュースを目にしました! それがこちらの、就活ルールの撤廃について日本経団連が言及したというもの。 ◼️参考…