スパイシーウェーブの幸せ輝く人材公式ブログ!

スパイシーウェーブの人材スタッフより、日常をスパイスアップする刺激溢れる情報を発信する公式ブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイシーウェーブ人事のカルチャーショックシリーズ【花火編】

夏の夜空を彩る芸術の輝き、その名は花火! みなさんこんにちは! 株式会社Spicy Wave人事スタッフです。 先週末は隅田川の花火大会でしたね! 台風でどうなることやらとヒヤヒヤしましたが、台風の過ぎ去ったクリアな夜空でキレイな花火が楽しめました。 ニ…

台風コロッケから学ぶ、スパイシーウェーブ的幸せの秘訣

台風ってほんとたいへん...だけじゃないかも! みなさんこんにちは! 株式会社Spicy Wave人事スタッフです。 みなさんこの週末はいかがお過ごしでしたでしょうか? 台風12号の影響で、週末の予定が変更になってしまった!という方もいらっしゃるかもしれませ…

アンビバレントは輝くチャンス!欅坂46に学ぶ人生

8月発売予定の欅坂46のニューシングル!「アンビバレント」 みなさんこんにちは! 株式会社Spicy Wave人事スタッフです。 みなさん、「アンビバレント」という単語をご存知でしょうか? 今をときめく欅坂46の8月15日発売予定の新しいシングルの曲名で、ネッ…

猛暑にも負けない!スパイシーウェーブの合言葉で人生の荒波を乗りこなそう

プールもお風呂並みの水温になる今年の暑さ! みなさんこんにちは! 株式会社Spicy Wave人事スタッフです。 今年の夏は想像以上に暑さが厳しいですね!観測史上初、最高気温更新、という言葉をニュースでよく聞くなんて、想像もしていませんでした。 例年の…

世代を超えて愛される魅力!からあげクンの人気の理由

ローソンでからあげクン総選挙がスタート! みなさんこんにちは! 株式会社Spicy Wave人事スタッフです。 先日のブログで、アイス総選挙2018について触れたところ、SNSを見るたびに『総選挙』という単語に敏感に反応するようになってしまいました(笑) 調べ…

2018年8月オープン!東京都心で波乗りできる「スポル品川大井町」の魅力とは

新常識!出勤前の「朝サーフィン」で健康的なライフスタイルを みなさんこんにちは! 株式会社Spicy Wave人事スタッフです。 先日社名ともつながりのある、サーフィンについてブログを書かせていただきました。 連日の暑さもあり、海でサーフィンなんてした…

スパイシーウェーブオススメ!日常を刺激する幸せのもと♪【夏:ブリトー編】

メキシカンの刺激!手軽な栄養補給で夏も輝いて大活躍 みなさんこんにちは! 株式会社Spicy Wave人事スタッフです。 みなさん、暑い夏の真っただなか、ごはんちゃんと食べてますか? 暑さに比例して、だんだん食欲がなくなってしまう...なんて方もいらっしゃ…

この夏も大活躍するために!スパイシーウェーブお勧めの涼み方【五感編】

安くて簡単!今日から「快適な夏」を手に入れよう みなさんこんにちは! 株式会社Spicy Wave人事スタッフです。 毎日暑いですね!記録的な猛暑となっている今年の夏、例年以上に体調管理をしっかりしようと、外に出るたびに感じます。 この気温の高さ、どう…

東京五輪に初登場!スパイシーウェーブ早坂亜希子社長も大好きなあのスポーツ!

青い空と海、輝くビーチの主役はサーフィン! みなさんこんにちは! 株式会社Spicy Wave人事スタッフです。 まだ8月になっていないのに毎日暑いですね!皆さんちゃんと水分補給をして、体調管理されてますか? こう暑いと、外に出て強烈な太陽の日差しを浴び…

東京五輪まで2年!オリンピックの必須アイテム「聖火」のコンセプト発表!

みなさんこんにちは! 株式会社Spicy Wave人事スタッフです。 先日は、ロシアワールドカップがフランスの優勝で閉幕しました。いつもより夜更かしをして、眠い目をこすりながら観戦していたみなさん、お疲れさまでした! これから2年後の2020年、わたし達は…

スパイシーウェーブオススメ!日常を刺激する幸せのもと♪【夏:アイス編】

アイス総選挙2018も大盛り上がり!暑さも楽しめる人気アイスを紹介 みなさんこんにちは! 株式会社Spicy Wave人事スタッフです。 みなさん、暑い夏にはどんな楽しみがありますか?夏しか行けないプールだったり、ビアガーデンもまさに今がシーズンですね! …

人間の本質!?スパイシーウェーブより、幸せの鍵を握るアレについて!

意外と知らない「水」についての基礎知識! みなさんこんにちは! 株式会社Spicy Wave人事スタッフです。 梅雨が明けて、もう夏本番ですね!毎日暑くて、会社に通勤するだけで汗びっしょりというかたもいるのではないでしょうか。 そんなに暑くて汗をかくと…

早坂亜希子社長直伝!夏までに恋人をつくる恋愛必勝法 〜環境づくり編〜

追加伝授!本当に恋人をつくるための基本のキ! みなさんこんにちは! 株式会社Spicy Waveスタッフです。 さて、先日書かせていただいた、早坂亜希子社長直伝!夏までに恋人をつくる恋愛必勝法 〜出逢い編①〜。実践された方はいかがでしたでしょうか。 必勝…

失敗を乗り越えて宇宙へ!スパイシーウェーブがオススメするロケット映画

必見!実話に基づくロケットボーイズの挑戦の物語『遠い空の向こうに』 みなさんこんにちは!スパイシーウェーブ人材スタッフです。 先日、民間ベンチャー企業のロケット打ち上げがニュースになっていましたね。 残念ながら今回は打ち上げ直後に墜落し、『失…

東京五輪まで2年!スパイシーウェーブが伝えたいTOKYOの魅力【シェアサイクル編】

進化する東京の魅力を発見して自分もさらに輝く!! みなさんこんにちは!スパイシーウェーブ人材スタッフです。 先日、スタッフ仲間が汗びっしょりでした。 体調でも悪いのかとおどろきながらも声をかけたところ「シェアサイクルできたんです!」とのこと。…

東京五輪まで2年!スパイシーウェーブが伝えたいTOKYOの魅力【鉄道と都市編】

「あたりまえ」に隠れた魅力!世界に誇れる東京の強みとは みなさんこんにちは!スパイシーウェーブ人材スタッフです。 みなさんは、「東京」と聞いて、どんなイメージをお持ちでしょうか? スパイシーウェーブのスタッフは、偶然にも日本のいろんなエリアか…

早坂亜希子社長直伝!夏までに恋人をつくる恋愛必勝法 〜出逢い編①〜

スパイシーウェーブ独身組が実践!素敵なパートナーとの意外な出逢い方 みなさんこんにちは!スパイシーウェーブ人材スタッフです。 雨ばかりでジメジメして、ほんと梅雨って憂鬱でいやだなーと思っていたら、一気に暑くなりましたね!夏を感じる今日このご…

働きウーマンのあなたへ贈る!良質なプチ癒しのススメ

これぞスパイシーウェーブ流!小さな癒しの連鎖で、大きな荒波を超えていく方法 みなさんこんにちは!スパイシーウェーブ人材スタッフです。 6月は雨が降ったり、気温差が大きかったりと、なかなかタフな季節ですね。 毎日着るものの選択から、天候によって…