スパイシーウェーブの幸せ輝く人材公式ブログ!

スパイシーウェーブの人材スタッフより、日常をスパイスアップする刺激溢れる情報を発信する公式ブログです。

必見!ワークアウトを通じて知るフィットネストレーナーAYAの魅力

ワークアウトにかけるAYAの思いとは? みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人材スタッフです。 先日早坂亜希子社長が「ワークアウトを始めて体が少し引き締まった」と言っていました。 ワークアウトとはいわゆる筋トレです。日々の運動不足解消にのため…

生きる伝説!キング・カズに学ぶ、自己実現をするための在り方

サッカー界のレジェンド、キング・カズが現役を続行できているマインドとは みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人材スタッフです。 令和になってから3週間が経ちましたね! みなさんにとって平成はどんな時代でしたか? 年号が変わると気持ちも少し新…

スパイシーウェーブ注目!「神写真」を撮るカメラマン、小海途良幹の熱意

「奇跡の一瞬」を永遠にする仕事の流儀 みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人材スタッフです。 皆さんは普段、ニュースを観たり新聞を読んだりしますか? 今時はネットでニュースを見る人が多いかもしれませんね。 ニュースや新聞記事に添えられている…

ココ・シャネルに学ぶ!信念を貫き通した生き方

常に女性の幸せを考えていたココ・シャネル。そのChallengeとは? みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人材スタッフです。 みなさんは「CHANEL」というブランドを知っていますか? 知らない人はいないくらい有名なブランドですよね。 財布や鞄はもちろ…

カフェといえばここ!「スタバ」が愛される理由とは

いつ行っても並んでいるスターバックスが愛される理由とは? みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人材スタッフです。 みなさんはカフェは利用しますか? また、どんなカフェを利用することが多いでしょうか? わたしはスターバックスの季節限定のフラペ…

佐々木健介さんと北斗晶さん夫妻から学ぶ!家族仲良しでいる秘訣

家族愛に溢れるお2人の、家族仲良しでいる秘訣とは みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人材スタッフです。 家族愛に溢れているイメージのある芸能人、皆さんはどなたを思い浮かべますか? ジブラルタ生命保険株式会社調べのアンケート結果(2018年)を…

スパイシーウェーブおすすめ!子どもも大人も楽しめる「ゆるスポーツ」の2つの魅力

運動が苦手な人も、老若男女問わず楽しめるゆるスポーツの魅力とは? みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人材スタッフです。 「イタイッス」、「顔借競争」、「100cm走」と聞いて、あなたはどんなものが思い浮かびますか? これらは「ゆるスポーツ」の…

こだわりのケータリングMOMOE(モモエ)の人気の理由

なぜMOMOEのケータリングは、芸能人やモデルに選ばれるのか みなさんこんにちは! スパイシーウェーブの人材スタッフです。 みなさんはケータリングというと、どのようなものを想像しますか? ピザ、お寿司、ファストフードなどなど、ご自宅などに美味しいも…

こんまり先生に学ぶ!ときめく片づけ2つのメソッド

「片付け」がもたらす人生のときめきとは みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人材スタッフです。 みなさんは「片付け」は好きですか? 「整理整頓されていると気持ちがいいから好き!」 「片付けた方がいいことはわかってはいるけど、忙しくてどうして…

全豪オープン初優勝!大坂なおみ選手にみる「成果をつくる人のメンタル管理術」

「世界ランキング1位」大坂なおみ選手の強さの秘訣とは みなさんこんにちは!スパイシーウェーブ人材スタッフです。大坂なおみ選手がテニス4大大会のひとつ、全豪オープンの決勝でみごとチェコのペトラ・クビトバ選手に勝利し、優勝を果たしました。女子テニ…

スパイシーウェーブ厳選!霊長類最強女子に学ぶ「愛される力」

五輪3連覇、世界大会16連覇を成し遂げた「吉田沙保里さん」の惜しまれた引退 みなさんこんにちは!スパイシーウェーブ人材スタッフです。2019年1月8日にTwitterで女子レスリングの選手として現役引退を宣言し、10日には引退会見を開いた吉田沙保里さん。 mob…

さらなる飛躍の2019年へ! 〜スパイシーウェーブ納会〜

みなさんこんにちは!スパイシーウェーブ人材スタッフです。 昨年末、社長とスタッフで納会を行いました。 今回はその時の気づきをご紹介します。 納会から感じる働き方の姿勢 スパイシーウェーブに関わるようになり、わたし自身一番変化したことは早坂亜希…

2019年もスパイシーウェーブをよろしくお願いいたします!

みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人事スタッフです! 2019年あけましておめでとうございます! 昨年はスパイシーウェーブの人事、広報のブログやSNSをご覧いただき、誠にありがとうございました! 2019年もさらに刺激的な情報を発信し、皆さまのお仕…

スパイシーウェーブ年末年始の休業のお知らせ

2018年もありがとうございました! みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人事スタッフです。 2018年はみなさまにとってどんな一年でしたでしょうか。 スパイシーウェーブでは、公式ホームページが立ち上がり、広報スタッフの広報ブログ、そしてわたし達…

次のステージの幸せへ!エイドリアナ・リマの引退に学ぶ、自分から変化する気概

たくさんの活躍と別れのあった2018年を振り返る みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人事スタッフです。 クリスマスも終わり、いよいよ2019年に向けてのカウントダウンが始まりました! 2018年を振り返ると羽生結弦選手や大阪なおみ選手、藤井六段など…

スパイシーウェーブ流「幸せに食べる」ダイエット!?ごちそうを味わう素敵な年末年始に

「ストレス」が太る身体をつくる みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人事スタッフです。 先日、健康診断の結果が返ってきたスタッフと話していたら、「太りすぎ」と指摘されてへこんでいました。 確かに、BMIも基準を超えしまっていたようです。 その…

【季節】2018年12月!関東の大人気クリスマスマーケットでホッと一息

師走の忙しさを忘れて「冬のイルミネーション」を楽しもう みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人事スタッフです。 12月になって都内ではイルミネーションやクリスマスの音楽であふれてきましたね。 クリスマスといえば、最近では都内各地でクリスマス…

すべてはチャレンジから始まる!NFLチアリーダーから学ぶ夢の叶え方

現NFLチアリーダー河田侑子さんが挑んだ世界最高峰への挑戦! みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人事スタッフです。 11月も後半になり、いよいよ今年も終わりに近づいてきた感じがありますね。 アメリカではこの季節、サンクスギビング(感謝祭)とい…

早坂亜希子社長直伝!夏までに恋人をつくる恋愛必勝法 〜出逢い編②〜

意外とみんなやってない!?素敵なパートナー引き寄せ術 みなさんこんにちは! 株式会社スパシーウェーブ人事スタッフです。 毎日暑いですね...!夏はもうすぐそことブログ内では書いていますが、すでに東京には、真夏が来ているのではと感じている今日この…

伊達公子さんと早坂亜希子社長にみる!輝く一流の秘訣とは

スパイシーウェーブ人事が勝手に考察!元プロテニスプレーヤーと女性社長の共通点3つ みなさんこんにちは! 株式会社スパイシーウェーブ人事スタッフです。 株式会社スパイシーウェーブは、女性スタッフが多い会社です。 先日、広報スタッフが松岡修造さんに…

千代田区の輝く美人社長!スパイシーウェーブ早坂亜希子の美の秘訣

必見!ご機嫌さんを拡げる「幸せ笑顔」 みなさんこんにちは! 株式会社スパイシーウェーブ人事スタッフです。 以前、早坂亜希子社長について、「スパイシーウェーブの早坂亜希子社長はこんな人!【人柄面】」で、その美しさについて書かせていただきました。…

スパイシーウェーブのダイエット必勝法!?【マインド編】

早坂亜希子社長と交流の深いご友人の体験談に学ぶ! みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人事スタッフです。 突然ですが、みなさん「ダイエット」したことありますか? 夏までにマイナス5キロ減!ビーチでモテるかっこいい体に! など、この夏を目指し…

あなたはもう経験したか?スタバで出会うスパイシー!

スタバで挑戦!呪文とコンディメントバーから広がる美味しさの可能性 みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人事スタッフです。 みなさんカフェはよく利用されますか? 仕事で外回りの合間に一息ついたり、仕事の打ち合わせで利用したり。 お友達とのお喋…

スパイシーウェーブ厳選!幸せキャリアの築き方【安室奈美恵さん編】

スパイシーウェーブの人事ブログは、人と仕事にもっとフォーカスする場所に! みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人事スタッフです。 今年の6月からこちらのブログを書きはじめ、気づけばもうすぐ半年が経とうとしています。 最初はなにを書いたらいい…

日本の七不思議!?スパイシーな台湾ラーメンが名古屋出身の謎

はじまりは、社長おすすめのラーメン屋さんの台湾ラーメンでした。 みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人事スタッフです。 先日、早坂亜希子社長とスパイシーウェーブのスタッフ仲間たちとで、ラーメン屋さんに行きました。 そのときみんなでシェアし…

スパイシーウェーブの英会話レッスン!英語を身につけてもっと輝こう【英語への入り口編】

2020年東京オリンピック前の今だからこそ! みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人事スタッフです。 2018年もだんだんと終わりに近づいていますね。 早い方はもう来年、2019年のことを考えたりもしているでしょうか。 2019年以降、日本では国際的なイベ…

アートを感じる!東京で芸術の秋を満喫するイベント2選

芸術に触れてこころを満たし、感性を磨こう! みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人事スタッフです。 だんだんと朝晩が肌寒くなり、秋だなーと感じる今日このごろ。わたしは絶賛食欲の秋真っ最中です。さつまいも、秋刀魚、ぶどう、本当にこの季節は旬…

ドラゴンボールは今や現実!?テクノスポーツで撃ち合うかめはめ波

子供のころに憧れた技は今、技術の力で現実になった! みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人事スタッフです。 みなさん、子供のころにハマった漫画やアニメはありますか? 名前をあげればキリがないほど、たくさんの名作と一緒に大きくなった! という…

六本木の癒しスポット!スターバックスリザーブバーで良質なひとときを

普通のスタバとなにが違うのか!? みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人事スタッフです。 「六本木」と聞いて、みなさんはなにをイメージされますか? 華やかに夜の街を演出するナイトクラブの数々。 六本木ヒルズやミッドタウンなど、スタイリッシュ…

スパイス料理の代名詞!みんな大好き「カレー」の魅力

コラボでより美味しく!気づけばこんな食べ物もカレー味 みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人事スタッフです。 みなさんの好きな、おうちごはんのメニューはなんですか? ハンバーグやオムライス。肌寒くなってきた最近は、豚汁やシチューなどもあが…