スパイシーウェーブの幸せ輝く人材公式ブログ!

スパイシーウェーブの人材スタッフより、日常をスパイスアップする刺激溢れる情報を発信する公式ブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

必見!ワークアウトを通じて知るフィットネストレーナーAYAの魅力

ワークアウトにかけるAYAの思いとは? みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人材スタッフです。 先日早坂亜希子社長が「ワークアウトを始めて体が少し引き締まった」と言っていました。 ワークアウトとはいわゆる筋トレです。日々の運動不足解消にのため…

生きる伝説!キング・カズに学ぶ、自己実現をするための在り方

サッカー界のレジェンド、キング・カズが現役を続行できているマインドとは みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人材スタッフです。 令和になってから3週間が経ちましたね! みなさんにとって平成はどんな時代でしたか? 年号が変わると気持ちも少し新…

スパイシーウェーブ注目!「神写真」を撮るカメラマン、小海途良幹の熱意

「奇跡の一瞬」を永遠にする仕事の流儀 みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人材スタッフです。 皆さんは普段、ニュースを観たり新聞を読んだりしますか? 今時はネットでニュースを見る人が多いかもしれませんね。 ニュースや新聞記事に添えられている…

ココ・シャネルに学ぶ!信念を貫き通した生き方

常に女性の幸せを考えていたココ・シャネル。そのChallengeとは? みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人材スタッフです。 みなさんは「CHANEL」というブランドを知っていますか? 知らない人はいないくらい有名なブランドですよね。 財布や鞄はもちろ…

カフェといえばここ!「スタバ」が愛される理由とは

いつ行っても並んでいるスターバックスが愛される理由とは? みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人材スタッフです。 みなさんはカフェは利用しますか? また、どんなカフェを利用することが多いでしょうか? わたしはスターバックスの季節限定のフラペ…

佐々木健介さんと北斗晶さん夫妻から学ぶ!家族仲良しでいる秘訣

家族愛に溢れるお2人の、家族仲良しでいる秘訣とは みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人材スタッフです。 家族愛に溢れているイメージのある芸能人、皆さんはどなたを思い浮かべますか? ジブラルタ生命保険株式会社調べのアンケート結果(2018年)を…

スパイシーウェーブおすすめ!子どもも大人も楽しめる「ゆるスポーツ」の2つの魅力

運動が苦手な人も、老若男女問わず楽しめるゆるスポーツの魅力とは? みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人材スタッフです。 「イタイッス」、「顔借競争」、「100cm走」と聞いて、あなたはどんなものが思い浮かびますか? これらは「ゆるスポーツ」の…

こだわりのケータリングMOMOE(モモエ)の人気の理由

なぜMOMOEのケータリングは、芸能人やモデルに選ばれるのか みなさんこんにちは! スパイシーウェーブの人材スタッフです。 みなさんはケータリングというと、どのようなものを想像しますか? ピザ、お寿司、ファストフードなどなど、ご自宅などに美味しいも…

こんまり先生に学ぶ!ときめく片づけ2つのメソッド

「片付け」がもたらす人生のときめきとは みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人材スタッフです。 みなさんは「片付け」は好きですか? 「整理整頓されていると気持ちがいいから好き!」 「片付けた方がいいことはわかってはいるけど、忙しくてどうして…

全豪オープン初優勝!大坂なおみ選手にみる「成果をつくる人のメンタル管理術」

「世界ランキング1位」大坂なおみ選手の強さの秘訣とは みなさんこんにちは!スパイシーウェーブ人材スタッフです。大坂なおみ選手がテニス4大大会のひとつ、全豪オープンの決勝でみごとチェコのペトラ・クビトバ選手に勝利し、優勝を果たしました。女子テニ…

スパイシーウェーブ厳選!霊長類最強女子に学ぶ「愛される力」

五輪3連覇、世界大会16連覇を成し遂げた「吉田沙保里さん」の惜しまれた引退 みなさんこんにちは!スパイシーウェーブ人材スタッフです。2019年1月8日にTwitterで女子レスリングの選手として現役引退を宣言し、10日には引退会見を開いた吉田沙保里さん。 mob…

さらなる飛躍の2019年へ! 〜スパイシーウェーブ納会〜

みなさんこんにちは!スパイシーウェーブ人材スタッフです。 昨年末、社長とスタッフで納会を行いました。 今回はその時の気づきをご紹介します。 納会から感じる働き方の姿勢 スパイシーウェーブに関わるようになり、わたし自身一番変化したことは早坂亜希…

2019年もスパイシーウェーブをよろしくお願いいたします!

みなさんこんにちは! スパイシーウェーブ人事スタッフです! 2019年あけましておめでとうございます! 昨年はスパイシーウェーブの人事、広報のブログやSNSをご覧いただき、誠にありがとうございました! 2019年もさらに刺激的な情報を発信し、皆さまのお仕…