スパイシーウェーブの幸せ輝く人材公式ブログ!

スパイシーウェーブの人材スタッフより、日常をスパイスアップする刺激溢れる情報を発信する公式ブログです。

スパイシーウェーブオススメ!日常を刺激する幸せのもと♪【夏:アイス編】

アイス総選挙2018も大盛り上がり!暑さも楽しめる人気アイスを紹介

みなさんこんにちは!

株式会社Spicy Wave人事スタッフです。

 

みなさん、暑い夏にはどんな楽しみがありますか?夏しか行けないプールだったり、ビアガーデンもまさに今がシーズンですね!

 

でもやっぱり忘れてはいけない、というか気づいたら手元にあるのが「アイス」!

 

f:id:spicy-wave-hr:20180713143031j:plain

 

先日スパイシーウェーブのアイス好きSNS担当スタッフが、「アイス総選挙2018」がSNSで盛り上がっていることを教えてくれました。

 

今回は、そんなアイスについて紹介します。



意外と知らない!?「アイス」の種類

ひとくちに「アイス」と言っても、複数種類があります。日本アイスクリーム協会によると、食品衛生法により以下の4つに分けられるそうです。

 

◎アイスクリーム

◎アイスミルク

ラクトアイス

氷菓

 

◼️日本アイスクリーム協会

https://www.icecream.or.jp/ice/kind.html

 

アイスクリームに乳固形分と乳脂肪分が一番多く含まれており、下に記載のものほど乳成分の割合が低くなります。つまり、上から下にいくにつれて、こってり→あっさりの風味になるということですね。

 

ミルク感で表現してみると、こんな感じでしょうか。あくまで吉田の個人的な感想です(笑)

 

◎アイスクリーム:濃厚ミルク感

◎アイスミルク :普通ミルク感

ラクトアイス :あっさりミルク感

氷菓     :爽やか氷感(ミルク感ほぼなし)

 

気分に合わせてどんなアイスが食べたいか、パッケージの裏を見ながら選んでみると、普段は食べないけど実は美味しかった商品と出会えるかもしれません。



SNSで話題!超簡単低カロリーで美味しい「豆乳アイス」

そのアイス大好きSNS担当スタッフにオススメアイスを聞いたところ、「豆乳アイス」を教えてくれました!

 

アイスと言っても特に調理をする必要はなく、スーパーやコンビニで売っている片手サイズの豆乳を買ってきて、冷凍庫に入れるだけ♪

 

豆乳が凍ったら、パッケージの上の部分をハサミで切ります。

そのまま押し出して直接食べてもよし。スプーンでつついてもよし。

本当に簡単に食べられます。

 

豆乳は、脂肪分やカロリーが多くの一般的なアイスよりも低く、「アイスを食べたいけど、でもダイエット中だし...!」なんてときに最適です!

 

特にキッコーマン株式会社さんの豆乳は、ネットで話題になるほどフレーバーが多いです。なかには、アイスにされることを見越してか「バニラアイス」や「チョコミント」など、そもそもアイスのフレーバーも(笑)

 

◼️キッコーマン株式会社

https://www.kikkoman.co.jp/products/list.html?cat=K5815

 
わたしも興味津々で、早速「バニラアイス」のフレーバーで豆乳アイスにしてみました!

味は「豆乳バニラアイス氷菓」とでも言いましょうか。

バニラアイス風味の豆乳のかき氷を食べているような印象で、軽くて爽やかな味わいでとっても美味しかったです。2歳の娘も喜んで食べていました。


夏はこれからまだまだ暑くなりますが、アイスをお供に暑さを楽しんで、夏を満喫していきましょう。

 

 

それでは今日も素敵な1日を♪ Have a nice day!