スパイシーウェーブの幸せ輝く人事ブログ!

スパイシーウェーブの人事より、日常をスパイスアップする刺激溢れる情報を発信するブログです。

あなたはもう経験したか?スタバで出会うスパイシー!

スタバで挑戦!呪文とコンディメントバーから広がる美味しさの可能性

みなさんこんにちは!

スパイシーウェーブ人事の吉田です。

 

みなさんカフェはよく利用されますか?

 

仕事で外回りの合間に一息ついたり、仕事の打ち合わせで利用したり。

お友達とのお喋りタイムに利用したり、ゆったりリラックスタイムで利用したりと、

実にさまざまな用途で利用できるカフェ。

 

なかでもスタバの愛称で親しまれるスターバックスは、その質の高いビバレッジと素敵な空間で、世界中どこでも大人気です。

 

今日はそんなスターバックスで出会えるスパイシーについてです。

 

刺激的な時間をご提供!?注文時に活躍する呪文のスパイシー!

f:id:spicy-wave-hr:20180912073212j:plain

スタバでは、メニューに記載のあるドリンクに対して、「カスタマイズ」を加えてより自分好みのドリンクにすることができます。

 

最近ではカスタマイズした注文のことを「呪文」と呼び、スタバの呪文を主としたインスタアカウントも存在するほど!

 

@you_starbuks

https://www.instagram.com/you_starbucks/?hl=ja

 

カスタマイズは無料のものから有料のものまで種類が多く、本当に自分の好みに合わせたベストドリンクをつくることができます。

 

カスタマイズの注文は、ほとんど横文字なこともあり、はじめてカスタム注文するときはわたしもドキドキしました!

 

しかし、そのドキドキな挑戦を乗り越えて味わう自分だけのドリンクの美味しさは、達成感というスパイスが効いてまた格別です。

 

ぜひ、レジでカスタマイズ注文という、スパイシーな挑戦をへて、いつもよりさらにおいしい味わいを体験してみてください。



ドリンクをゲットしたあとも!コンディメントバーにひっそり佇むスパイシー!

f:id:spicy-wave-hr:20180912073239j:plain

スタバのスパイシーは、ドリンクをゲットしたあともまだ終わりません。

 

コンディメントバーという、ペーパーナプキンなどが置いてあるエリアには、自分で自由にドリンクに追加できるスパイスが置いてあります。

 

  • バニラ
  • ココア
  • シナモン
  • ナツメグ ※一部店舗のみ
  • オレンジバニラ ※一部店舗のみ

 

いつものコーヒーやラテがちょっと違った風味になり、いつもよりちょっとスパイシーなドリンクを楽しめます。



太っ腹スターバックス!?お客さまへの思いのこもったサービスの数々

f:id:spicy-wave-hr:20180912073325j:plain

あっこちゃん社長という女性経営者の近くで毎日を過ごしていると、お客さまとしてお店のサービスを楽しむことはもちろんですが、お店側の経営側としての視点でもみることがあります。

 

スターバックスのコンディメントバーに置かれている、スパイスやミルクなどは、どれだけお客さまが消費するかわからないため、わたしがお店側だったら置けるかなと考えてしまいます。

 

しかし、スタバでは全店舗にコンディメントバーを設置しています。

お客さまにいろんなカスタマイズで、よりバラエティー豊かに、より楽しくおいしいビバレッジを楽しんでほしいという、スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社の想いと企業努力が詰まっているように感じます

 

◼️スターバックスコーヒージャパン株式会社

http://www.starbucks.co.jp/



そんな企業の想いもスパイスに、素敵なスタバのドリンクが今日も美味しく飲めますように。

 

わたし達の毎日が、輝く幸せで満たされますように。

 

それでは今日も素敵な1日を♪ 

Have a nice day!