スパイシーウェーブの幸せ輝く人材公式ブログ!

スパイシーウェーブの人材スタッフより、日常をスパイスアップする刺激溢れる情報を発信する公式ブログです。

サッカーがわからなくても楽しめる!?スポーツ音痴が教えるW杯3つの魅力!

株式会社Spicy Wave(スパイシーウェーブ)流のW杯イケメン観戦法

 

みなさんこんにちは!
スパイシーウェーブ人材スタッフです。

 

W杯が始まりました!何組が凄いとか、どの対戦カードが面白いとか、優勝はどこだと思うとか、うんとかかんとかで巷は大賑わいの様子ですね。

 

しかしとても残念なことに、わたくし、サッカーについてまったくの無知!

何人でやるの?試合は何分?といったレベルです...!

とにかく生まれてこのかたスポーツにはご縁がなかったからか、そもそも興味関心をそこまで持てずにここまで来てしまいました。

でも、大盛り上がりだった昨日の日本代表戦。

大賑わいのスポーツバーで、友人とビール片手に楽しく応援してきた友人の話を聞いて。

「わたしもサッカー楽しみたい!心から日本チャチャチャしてみたい!」と、切に思いました!

ということで、わたしのようなサッカーのことをあまり知らない方でも楽しめる、「スポーツ音痴による人事的な視点からW杯を楽しむ方法」を考えてみました!

 

勝負はゴールの数だけじゃない!輝くイケメンの数でも決まる!

W杯とは、世界中のトップクラスのサッカー選手が一堂に会する場。いくつもの試合を経験し、日々の切磋琢磨を続け、鍛え上げられた心と体の持ち主達が集まる場。

つまり、世界各国の鍛え抜かれたイケメン達が集う場です!

あっこちゃん社長をはじめ、スパイシーウェーブスタッフの「イケメンの定義」は2つあります。

 

1.努力の滲み出るいい顔をしている

一般的にイケメンとは、顔がかっこいいことを指す場合が多いです。しかしスパイシーウェーブスタッフの間では、顔が美形であることはもちろんですが(笑)、その人の生き方や努力が滲み出ているようないい顔付きの方を、イケメンと呼んでいます。

2.イケてるメンタルの持ち主である

イケてるメンタル、略してイケメンですね。国の代表に選ばれるほどの方々は、選手としての実績、スキル、経験値などが抜きん出ている方々です。

試合での活躍だけを見ていると、体格や才能に恵まれているからこそ、今のポジションを掴んだようにも見えます。しかし、人事としては才能だけで国の代表にまでなれる人はいないと思うのです。

 

「サッカー選手という生き方」を自分で選ぶ力。

サッカー選手として活躍し続けるために、日々の練習やトレーニングを継続する力。

チームメイトとの絆をつくれる人間力

すべてに置いて努力し続ける力。

 

結果をつくる源となる志を持ち続け、前に進み続けるメンタルがあるからこそ、W杯という舞台での活躍があると思うのです。

そういった選手が多いチームは、最高に素敵なイケメンが多い!

ぜひ各国代表選手の顔付きや、各選手の人柄などを知り、あなたにとってのお気に入りチーム、イケメン優勝国はどこか。

そういう人中心の人事的視点でW杯を見ると、サッカーを知らなくても楽しいかもしれません。

 

観戦でダイエット!汗を流してさらに輝くあなたになる!

そんなお気に入りチームができたら、やっぱり応援したくなりますよね!

サッカーのルールはよくわからなくても、各チームの応援を真似してみましょう。

 

日本チームも「日本!チャチャチャ!」や「オーオー、オオオオーオーオー...」というのは聞いたことがありますよね。

 

ぜひ思いっきり声を出して飛び跳ねながら応援してみましょう。長時間立って跳ねたり声を出したりすることが、試合を楽しみながらだとやり続けることができ、いいダイエットになるかもしれません。

 

みんなでスポーツバー観戦!刺激的なドラマの始まりかも!

ぜひ、スポーツバーなどで観戦をしてみましょう。

昨日スポーツバーで日本代表戦を観戦した同僚に話を聞いたところ、スポーツバー観戦の魅力としてこんな意見がありました!

・みんな応援しに来ているので、一体感がある!

・見てる人達のリアクションがおもしろい♪

・隣に居合わせた詳しい人が解説してくれたり、一緒に楽しく応援できる♪

・サッカー観戦がきっかけで友達になれる♪

 

サッカーだけでない面白さもたくさんあるようです。サッカーをきっかけに新しい出会いやドラマがあるなんて刺激的ですね。

ぜひ、みなさんのW杯の楽しみ方を見つけてみてください。

 

それでは今日も素敵な1日を♪ Have a nice day!