スパイシーウェーブの幸せ輝く人材公式ブログ!

スパイシーウェーブの人材スタッフより、日常をスパイスアップする刺激溢れる情報を発信する公式ブログです。

スパイシーウェーブ流!幸せホルモンでさらに美しく輝くコツ

恋も仕事もダイエットもうまくいく!?トキメキの力

みなさんこんにちは!

スパイシーウェーブ人事スタッフです。

 

突然ですが、みなさんは街で芸能人に出会ったことはあるでしょうか?

 

先日スタッフ仲間の1人が外出中にたまたま、撮影中の玉木宏さんを見かけたそうです。(羨ましいー!)

長身で小顔の彼は本当にイケメンで。普段は特にイケメン俳優に惹かれない彼女も、思わずときめいてしまったそうです。

 

今回はそんなトキメキの力についてです。



侮れない!トキメキが運ぶ幸せギフトたち

f:id:spicy-wave-hr:20180829064351j:plain

わたし達がなにかにときめいたとき、体のなかではセロトニンエストロゲンというホルモンが出ます。

 

これらは、肌や髪をツヤツヤにしたり、女性らしい体を作ってくれたりと、わたし達をより美しくすることに一役買ってくれます。自律神経を整えてストレスにより強くなったり、より明るい気持ちにしてくれたりと、まさに幸せを運ぶ「幸せホルモン」。

 

ときめいてこんなにいいことがあるなら、どんどん恋をしたり、イケメンに出会ったりして、幸せホルモン出していきたいです。

 

<参考記事>

女子力アップNOTE

トキメキがお肌をキレイにする?!恋のパワーで美肌効果を手に入れよう

http://g-po.jp/1164/〉,(2018年8月27日閲覧).

 

SNSを大活用!世界中のイケメンにときめく

f:id:spicy-wave-hr:20180829064432j:plain

街中でたまたまイケメン俳優さんに会う機会はなかなかありませんが、SNSを使えば世界中のイケメン達を鑑賞できます。スマホひとつでトキメキ放題です!

 

特に画像や動画をメインとしているInstagramYoutubeなどは、大活用できます。

 

わたしが最近Instagramで見つけたイケメンはこちら。

 

◼️𝐃𝐫. 𝐌𝐢𝐤𝐞 𝐕𝐚𝐫𝐬𝐡𝐚𝐯𝐬𝐤𝐢

doctor.mike (@doctor.mike)- Instagram

 

Doctor Mike - YouTube

youtu.be

 これだけのイケメンながら、ニューヨーク州の現役ドクター!

ドクターマイクの愛称でSNSで大人気の、笑顔がとっても素敵なイケメンです。

 

昨年その見た目が話題になり、200万人を超えるフォロワーを持つインスタグラマーになりました。そのことを、みんながより健康になるための正しい知識を広めるチャンス!と捉えてYouTubeやメディアでの活動を増やしていった、イケメンタルの持ち主でもあります。

 

InstagramYouTubeもすべて英語にはなりますが、その見た目やニューヨークでのライフスタイルなどを見ているだけでも、ワクワクしてきます。



早坂亜希子社長も常に実践!いつも自分をご機嫌さんに

f:id:spicy-wave-hr:20180829064457j:plain

株式会社SpicyWaveの早坂亜希子社長からは、いつも自分で自分をご機嫌さんにすることが大事だよと言われたことがあります。

 

いつも自分がご機嫌でいることで、小さな感謝に気づけたり、もっと優しくなれたり。

それがほかの人にも伝わって、みんなでご機嫌さんになれます。

 

そんな幸せスパイラルを、日々のちょっとしたトキメキからはじめていけたら。

もっと素敵に輝く毎日が過ごせそうです。

 

わたし達の毎日が、輝く幸せとトキメキで満たされますように。

 

それでは今日も素敵な1日を♪ 

Have a nice day!