スパイシーウェーブの幸せ輝く人材公式ブログ!

スパイシーウェーブの人材スタッフより、日常をスパイスアップする刺激溢れる情報を発信する公式ブログです。

千代田区の輝く美人社長!スパイシーウェーブ早坂亜希子の美の秘訣

必見!ご機嫌さんを拡げる「幸せ笑顔」

 

みなさんこんにちは!

株式会社スパイシーウェーブ人事スタッフです。

 

以前、早坂亜希子社長について、「スパイシーウェーブの早坂亜希子社長はこんな人!【人柄面】」で、その美しさについて書かせていただきました。

 

f:id:spicy-wave-hr:20180924153820j:plain

わたしは、美しい女性社長と聞くと、「高級なエステや化粧品などに稼いだお金を掛けられるから、その若々しさや美しさを保てるのだろう」と思っていました。

美人社長と呼ばれるようなひとは、美をお金で買うのだろうと。

 

しかしスパイシーウェーブの早坂亜希子社長と出会い、彼女の美しさや輝きの原因は、そういったモノによるものではないように感じました。

 

そこで、毎日彼女を見ている社員も、はじめましての方も認める輝く姿は、一体どのようにして生まれているのか、早坂社長から聞いた美の秘訣のひとつをご紹介します。



いつでも笑顔でご機嫌さん!

株式会社Spicy Waveの公式広報ブログで、担当のたなかもスパイシーウェーブ広報おすすめ!スパイシーな香りの特徴をご紹介」で触れているように、早坂社長は「いつも自分をご機嫌にして笑顔でいること」を大切にしています。

 

言葉にすると、「なんだそんなこと...」と感じますが、いつもご機嫌かつ笑顔でいるってなかなかむずかしいなと感じます。

 

毎朝、満員の通勤電車のなかで押し合いへし合いのとき。

仕事でうまくいかないことがあったとき。

お気に入りの白シャツにソースをこぼしてしまったとき。

 

わたし自身、以前は毎日のいろんなできごとに、イラっとしたり、笑顔を忘れたり、そのときのことを思い出してまた不機嫌になったり。ついつい流されてしまうことが多かったです。

ふとした瞬間に、自分がどんな気持ちを感じて、どんな顔をしているか。

 

早坂社長は、社長という仕事柄、仕事でたいへんな局面は数多くあると思います。でも、いつ会っても彼女の笑顔は満開!

彼女とほんの数分話すだけで、元気になります。

 

大したことを話していないときも、彼女と話し終わった後は、なぜか心が前向きになります。

早坂社長がいつも一番ご機嫌さんでいるからこそ、素敵な笑顔で周りを明るくし、そばにいる人を元気にさせるのだと感じます。

 

そんな社長のマネをして、わたしも日々「自分をご機嫌さんにすること」を意識するようになりました!



口角上向き、幸せ笑顔と心のリフトアップ!

とにかくいつも笑顔で、ふとしたときもどこか微笑んでいるような表情の早坂社長。いつも上向きの口角は、顔の筋肉もリフトアップするのはもちろんのこと、心も一緒にリフトアップしているのかなと思います。

 

自分の笑顔で心もあがる。そんな顔と心の幸せ笑顔が周りの人にも波及して、株式会社Spicy Waveにはいつも笑いがあり、ニコニコ笑顔の美人やイケメンがいるなといつも感じます。

 

早坂社長の美の秘訣、これからも探り、ご紹介していきたいと思います。

 

今日も素敵な1日を♪ Have a nice day!