スパイシーウェーブの幸せ輝く人材公式ブログ!

スパイシーウェーブの人材スタッフより、日常をスパイスアップする刺激溢れる情報を発信する公式ブログです。

佐々木健介さんと北斗晶さん夫妻から学ぶ!家族仲良しでいる秘訣

家族愛に溢れるお2人の、家族仲良しでいる秘訣とは

f:id:spicy-wave-hr:20190322141615j:image


みなさんこんにちは!

スパイシーウェーブ人材スタッフです。


家族愛に溢れているイメージのある芸能人、皆さんはどなたを思い浮かべますか?


ジブラルタ生命保険株式会社調べのアンケート結果(2018年)を見ると、芸能人、スポーツ選手の男性部門上位、女性部門上位にランクインしている夫婦がいました。


それは、佐々木健介さんと北斗晶さんの夫妻です!


たしかに、テレビで見ているとお互いがお互いを尊重していて、とっても仲良しな様子が伝わってきます。


今回はそんなお2人の家族仲良しの秘訣に迫ります。


THE SANKEI NEWS,「ジブラルタ生命調べ “家族愛に溢れている”イメージのスポーツ選手 “アモーレ” 長友佑都さんは何位?」,
https://www.sankei.com/smp/economy/news/180612/prl1806120282-s1.html〉,(2019年3月21日).

 

秘訣①:「鬼嫁キャラ」で家族を支え、きちんと旦那さんを立てる!

f:id:spicy-wave-hr:20190322141703j:image


北斗晶さんといえば鬼嫁キャラで有名ですよね。


テレビで佐々木健介さんのことを罵倒している姿をよく見かけますが、「仲が悪いのかな」「喧嘩が勃発してしまうかも」などとハラハラするような場面は一度もありませんでした。


それは、きちんと夫である佐々木健介さんのことを立てながら、罵倒するときも愛情たっぷりな笑顔だからだと思います。


鬼嫁キャラも、家族を支えるために生まれたものだとか。


「旦那に何かあったら私が守る。私が食わせる。」という北斗晶さん。


佐々木健介さんへの愛情が感じられますね!


withnews,「北斗晶さん、家族のため選んだ鬼嫁キャラ 極貧支えた愛情レシピ」,

https://withnews.jp/article/f0150924002qq000000000000000G0010601qq000012546A〉,(2019年3月21日).

 

秘訣②:できる限り一緒にいること!

f:id:spicy-wave-hr:20190322141800j:image


佐々木健介さんは、「夫婦仲良くいるためにはできる限り一緒にいること、どこでもいいから肌を触る」と 自身のブログに綴っていました。


手を繋ぐ、頭を撫でる、背中をさする。


どんな形でもスキンシップを取ることは、夫婦仲良くいるためには必要なことなのかもしれないですね!


佐々木健介,「佐々木健介オフィシャルブログ「佐々木健介の旦那ちゃんブログ」」,

https://ameblo.jp/sasaki-kensuke-blog/entry-12152845273.html〉,(2019年3月21日).


夫婦仲良しだと家族みんな仲良しに

f:id:spicy-wave-hr:20190322141819j:image


夫婦が仲良くいることは、家族仲が良くなることにも繋がっていると思います。


お互いを尊重しあい、支え合って笑顔で過ごしている佐々木健介さんと北斗晶さん夫妻。


とっても素敵ですね!

わたしもお2人のような素敵な夫婦、家族に憧れます。


スパイシーウェーブも、イベントの主催などをとおして、「人と人の豊かなつながりをつくる」を軸に活動していきます。

 

わたし達の毎日が、輝く幸せで満たされますように。


それでは今日も素敵な1日を♪ 

Have a nice day!