スパイシーウェーブの幸せ輝く人事ブログ!

スパイシーウェーブの人事より、日常をスパイスアップする刺激溢れる情報を発信するブログです。

あっこちゃん社長直伝!夏までに恋人をつくる恋愛必勝法 〜環境づくり編〜

追加伝授!本当に恋人をつくるための基本のキ!

みなさんこんにちは!

株式会社Spicy Wave人事の吉田です。


さて、先日書かせていただいた、あっこちゃん社長直伝!夏までに恋人をつくる恋愛必勝法 〜出逢い編①〜。実践された方はいかがでしたでしょうか。


必勝法を実践している、スパイシーウェーブ「夏のうちには恋人つくり隊」の隊員たちは、早速あっこちゃん社長から進捗報告を求められていました。みんな笑顔で面白そうなので、わたしも混ぜてもらったところ、なんと新たな必勝法が伝授されていました!


というわけで今回は、気になるあっこちゃん社長直伝の恋愛必勝法「環境づくり編」についてです!

 

恋も仕事も実現させるコツ!「期限を決める」

隊員たちに伝授されていた恋愛必勝法の基本。それは「期限を決める」。


恋人がいる状態が自分の将来であるなら、それはいつなのか。何月何日なのか。その期限をまず決めること。期限が決まるから、今なにをする必要があるのかが、明確になるはずだよ、ということでした。


たしかに、恋愛を含むプライベートのことでも、日々の仕事においても、「期限」を決めることができます。


その日までに完了しなければならないからこそ、毎日なにをどれくらいするのかがとても明確になります。そして、期限が決まっているからこそ、「やらなければ!」というモチベーションも生まれ、実際に行動に移すことができます。


恋愛だけでなく、仕事や家事などすべてにおいて、なにかを実現する基本だなと、あっこちゃん社長の話を聞いていて感じました。

 

人との約束が実現への近道!「周りを巻き込んじゃう」

期限を決めて、さあ頑張ろう!と行動するものの、気づいたらなにも変わらないまま期限をすぎていた...なんてことはないでしょうか。わたしにとっては、ダイエットがまさにこれにあたります(笑)


決めた期限を知っているのが自分ひとりでは、忘れてしまったり、なかなか期限どおりにやるべきことが終わらないことも多いです。


だからこそ、「周りを巻き込む」というのがあっこちゃん社長の必勝法!


いつまでに恋人をつくるのか、周りの人に宣言してみること。すると、恋人作りは順調か、どんな人と出逢ったか、など周りが進捗確認に一役買ってくれます。


ぜひ周りを巻き込み、人の知恵や経験も借りながら、素敵な恋人を見つけてみてください。

 


つくり隊のメンバーはあっこちゃん社長からの新たな必勝法に、はっとしていたり、たしかになーと深く頷いていたり、反応はさまざまでしたが、みんなさらにモチベーションが上がり燃えているように見えました。


ぜひ、みなさんも必勝法を実践しながら、素敵な恋人と楽しい夏にしてくださいね。

 

それでは今日も素敵な1日を♪ Have a nice day!