スパイシーウェーブの幸せ輝く人材公式ブログ!

スパイシーウェーブの人材スタッフより、日常をスパイスアップする刺激溢れる情報を発信する公式ブログです。

早坂亜希子社長直伝!夏までに恋人をつくる恋愛必勝法 〜環境づくり編〜

追加伝授!本当に恋人をつくるための基本のキ!

みなさんこんにちは!

株式会社Spicy Waveスタッフです。


さて、先日書かせていただいた、早坂亜希子社長直伝!夏までに恋人をつくる恋愛必勝法 〜出逢い編①〜。実践された方はいかがでしたでしょうか。


必勝法を実践している、スパイシーウェーブ「夏のうちには恋人つくり隊」の隊員たちは、早速早坂社長から進捗報告を求められていました。みんな笑顔で面白そうなので、わたしも混ぜてもらったところ、なんと新たな必勝法が伝授されていました!


というわけで今回は、気になる早坂社長直伝の恋愛必勝法「環境づくり編」についてです!

 

恋も仕事も実現させるコツ!「期限を決める」

隊員たちに伝授されていた恋愛必勝法の基本。それは「期限を決める」。


恋人がいる状態が自分の将来であるなら、それはいつなのか。何月何日なのか。その期限をまず決めること。期限が決まるから、今なにをする必要があるのかが、明確になるはずだよ、ということでした。


たしかに、恋愛を含むプライベートのことでも、日々の仕事においても、「期限」を決めることができます。


その日までに完了しなければならないからこそ、毎日なにをどれくらいするのかがとても明確になります。そして、期限が決まっているからこそ、「やらなければ!」というモチベーションも生まれ、実際に行動に移すことができます。


恋愛だけでなく、仕事や家事などすべてにおいて、なにかを実現する基本だなと、早坂社長の話を聞いていて感じました。

 

人との約束が実現への近道!「周りを巻き込んじゃう」

期限を決めて、さあ頑張ろう!と行動するものの、気づいたらなにも変わらないまま期限をすぎていた...なんてことはないでしょうか。わたしにとっては、ダイエットがまさにこれにあたります(笑)


決めた期限を知っているのが自分ひとりでは、忘れてしまったり、なかなか期限どおりにやるべきことが終わらないことも多いです。


だからこそ、「周りを巻き込む」というのが早坂社長の必勝法!


いつまでに恋人をつくるのか、周りの人に宣言してみること。すると、恋人作りは順調か、どんな人と出逢ったか、など周りが進捗確認に一役買ってくれます。


ぜひ周りを巻き込み、人の知恵や経験も借りながら、素敵な恋人を見つけてみてください。

 


つくり隊のメンバーは早坂社長からの新たな必勝法に、はっとしていたり、たしかになーと深く頷いていたり、反応はさまざまでしたが、みんなさらにモチベーションが上がり燃えているように見えました。


ぜひ、みなさんも必勝法を実践しながら、素敵な恋人と楽しい夏にしてくださいね。

 

それでは今日も素敵な1日を♪ Have a nice day!