スパイシーウェーブの幸せ輝く人事ブログ!

スパイシーウェーブの人事より、日常をスパイスアップする刺激溢れる情報を発信するブログです。

2018年8月オープン!東京都心で波乗りできる「スポル品川大井町」の魅力とは

新常識!出勤前の「朝サーフィン」で健康的なライフスタイルを

 みなさんこんにちは!

株式会社Spicy Wave人事の吉田です。

 

先日社名ともつながりのある、サーフィンについてブログを書かせていただきました。

 

連日の暑さもあり、海でサーフィンなんてしたら、ほんとに夏を満喫だなーと考えていたところ!

 

なんと、東京都心でサーフィンができる!という噂をスポーツマンの同僚から聞きつけ、しらべてみたところ、なんと大井町で本当にサーフィンができるそうです!

 

ということで、今回は都心でたくさんのスポーツを体験できる、複合スポーツエンターテイメント施設、2018年8月11日にオープンを予定している『スポル品川大井町』についてご紹介します。

 

駅から5分で波乗り!?駅近スポーツで刺激的な日常に

f:id:spicy-wave-hr:20180724172759j:plain

なんとこのスポル品川大井町、JR各線の大井町駅より徒歩5分というとても利便性がいい場所にあります!

 

そしてそこにあるのが人工サーフィン施設!

人工的にサーフィンしやすい波をつくる設備があり、初心者から経験者まで効果的にサーフィンの練習ができます。

 

サーフィンには興味あるんだけど、まず海までが遠い。道具がないけど1回試してみたい。なんて方にはぴったりですね!

 

サーフィンだけじゃない!8種のスポーツで汗を流して健康的に輝く毎日を

f:id:spicy-wave-hr:20180724172738j:plain

スポル品川大井町でできるスポーツは、サーフィンだけではありません。バスケットボールやテニスなど8種類のスポーツが可能です。

 

テニスコートやスタジオプログラムは、先日のブログでも書かせていただいた伊達公子さん、ソフトボールバッティング施設では2008年の北京五輪の金メダルに貢献した上野由岐子さんがサポートしているなど、トップアスリートによる監修がされていることも、スポル品川大井町の特徴。そのため、プロの方達が見ても満足のいく、充実した設備になっているようです。

 

営業時間帯も、おおむね朝7時から夜23時までと、都会のビジネスパーソンに嬉しい時間帯となっています。

 

早朝の通勤前や、仕事後のフリータイムに、さまざまなスポーツを体験し汗を流す日常があったら。

 

より健康的に輝く毎日が待っていそうですね。

 

スポーツをより身近に。健康をもっと近くに。

f:id:spicy-wave-hr:20180724172750j:plain

先日、サーフィン競技についてブログでも書かせていただきました。スポーツの発展には、競技人口の増加や認知度の向上など、さまざまな課題があるそうです。

 

今回のスポル品川大井町の登場は、2020年の東京五輪に向けての、そういった動きのひとつなのかなと感じます。

 

東京で忙しく働くビジネスパーソンは、1日中オフィスで座りっぱなし、仕事しっぱなし、という方も少なくないと思います。

 

平日の夜や休日に、家族や友達とスポーツで楽しみ、リフレッシュすることが、もっと普通のことになり、より健康的に輝くビジネスパーソンが増えていくために。

 

このブログでは、これからもさまざまな情報を発信していきます。

 

株式会社Spicy Waveは、いきいきと頑張る方を応援する企業様と一緒に、健康面でもより豊かになる人が増えるよう貢献していきます。

 

それでは今日も素敵な1日を♪ Have a nice day!