スパイシーウェーブの幸せ輝く人材公式ブログ!

スパイシーウェーブの人材スタッフより、日常をスパイスアップする刺激溢れる情報を発信する公式ブログです。

2018年8月オープン!東京都心で波乗りできる「スポル品川大井町」の魅力とは

新常識!出勤前の「朝サーフィン」で健康的なライフスタイルを

 みなさんこんにちは!

株式会社Spicy Wave人事スタッフです。

 

先日社名ともつながりのある、サーフィンについてブログを書かせていただきました。

 

連日の暑さもあり、海でサーフィンなんてしたら、ほんとに夏を満喫だなーと考えていたところ!

 

なんと、東京都心でサーフィンができる!という噂をスポーツマンの同僚から聞きつけ、しらべてみたところ、なんと大井町で本当にサーフィンができるそうです!

 

ということで、今回は都心でたくさんのスポーツを体験できる、複合スポーツエンターテイメント施設、2018年8月11日にオープンを予定している『スポル品川大井町』についてご紹介します。

 

駅から5分で波乗り!?駅近スポーツで刺激的な日常に

f:id:spicy-wave-hr:20180724172759j:plain

なんとこのスポル品川大井町、JR各線の大井町駅より徒歩5分というとても利便性がいい場所にあります!

 

そしてそこにあるのが人工サーフィン施設!

人工的にサーフィンしやすい波をつくる設備があり、初心者から経験者まで効果的にサーフィンの練習ができます。

 

サーフィンには興味あるんだけど、まず海までが遠い。道具がないけど1回試してみたい。なんて方にはぴったりですね!

 

サーフィンだけじゃない!8種のスポーツで汗を流して健康的に輝く毎日を

f:id:spicy-wave-hr:20180724172738j:plain

スポル品川大井町でできるスポーツは、サーフィンだけではありません。バスケットボールやテニスなど8種類のスポーツが可能です。

 

テニスコートやスタジオプログラムは、先日のブログでも書かせていただいた伊達公子さん、ソフトボールバッティング施設では2008年の北京五輪の金メダルに貢献した上野由岐子さんがサポートしているなど、トップアスリートによる監修がされていることも、スポル品川大井町の特徴。そのため、プロの方達が見ても満足のいく、充実した設備になっているようです。

 

営業時間帯も、おおむね朝7時から夜23時までと、都会のビジネスパーソンに嬉しい時間帯となっています。

 

早朝の通勤前や、仕事後のフリータイムに、さまざまなスポーツを体験し汗を流す日常があったら。

 

より健康的に輝く毎日が待っていそうですね。

 

スポーツをより身近に。健康をもっと近くに。

f:id:spicy-wave-hr:20180724172750j:plain

先日、サーフィン競技についてブログでも書かせていただきました。スポーツの発展には、競技人口の増加や認知度の向上など、さまざまな課題があるそうです。

 

今回のスポル品川大井町の登場は、2020年の東京五輪に向けての、そういった動きのひとつなのかなと感じます。

 

東京で忙しく働くビジネスパーソンは、1日中オフィスで座りっぱなし、仕事しっぱなし、という方も少なくないと思います。

 

平日の夜や休日に、家族や友達とスポーツで楽しみ、リフレッシュすることが、もっと普通のことになり、より健康的に輝くビジネスパーソンが増えていくために。

 

このブログでは、これからもさまざまな情報を発信していきます。

 

株式会社Spicy Waveは、いきいきと頑張る方を応援する企業様と一緒に、健康面でもより豊かになる人が増えるよう貢献していきます。

 

それでは今日も素敵な1日を♪ Have a nice day!